--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-03-28(Sat)

痔17個目ξcali≠gari

第6実験室第6実験室
(2001/05/10)
cali gari

商品詳細を見る



えーこれまた痔得意の解散後新参乙状態(つまり詳しくはないとw)でのご紹介となりますw
しかしこれほどまでに心にすっと入ってくるバンドはそうなかなかいないと思います。
聴いてて楽しい曲もあり、鬱曲あり、バカ曲あり、爽やかあり、等の才能、引き出しが垣間見れるバンドです!

続きを読む

スポンサーサイト

2009-03-20(Fri)

痔15個目ξ妖花/SEEK

       Seek
d0025815_13312681.jpg

今回は、痔自身も最近出会った恐らくマニアックなバンド妖花(ようか)のご紹介です。
このバンドは、東のEXTASY(X)、西のFree-Will (COLOR)と言われていた当時のシーンの登竜門的レーベルのFree-Willのほうに所属しておりました。
調べましたところDECAMERONのローディーが中心となって結成されたバンドらしいです。

続きを読む

2009-03-17(Tue)

痔12個目ξ黒夢(初期)

      亡骸を…
nakigara.jpg

お久しぶりです!
今回ご紹介させていただくのは、ヴィジュアル系という枠を確固たるものにした大御所、黒夢(初期)です!

ヴィジュアル系?はぁ?なにそれ?って人でも一度は「黒夢」というバンド名を耳にしたことがあるメジャーバンドだとは思います。最近、長ーーい休止活動から一瞬目覚めて解散ライブ行ったことがニュースにもなりました。
そんな黒夢、メジャーになった後と初期を聞き比べてみると、それはそれは全く違うバンドなのです。
大衆の方が認知しているのはメジャー後であると思うので、ここは痔も大好きで今後他のバンド紹介をするときに必ずと言ってもいいほど影響されたという話に出てくる初期黒夢を紹介しようという考えに至りました!

続きを読む

2009-03-04(Wed)

痔10個目ξLaputa - 眩めく廃人

眩めく廃人眩めく廃人
(1998/09/23)
Laputa

商品詳細を見る


やっときました!2桁!その記念すべき痔10個目のバンドはLaputaです!痔のV系で大好きなバンドを5つ挙げなさいと言われたら確実に入れちゃうバンドです!!しかし人によっては確実に拒否反応をしめします!慣れたら中毒です!
様々な名盤の中、何故「眩めく廃人」を選んだかと申しあげますと、このミニアルバム5曲入りなんですが以前紹介した「GARGOYLE - 回顧録」と同じ様に、曲数少ないのに濃密であるという名盤であると考えており、またインディーズとメジャー後だと作風に違いが発生するのでこれはLaputa前期として紹介させていただこうかと思います!(GARGOYLEもそのような理由で回顧録を選出)

続きを読む

2009-02-28(Sat)

痔2個目!Raphael - mind soap

mind soapRaphael - mind soap
(1999/12/01)
Raphael

商品詳細を見る


2回目の紹介となりました!
バンドを紹介すればいいのか、曲を紹介すればいいのか、アルバム丸ごと紹介すればいいのか悩むところですが、今後もうごちゃまぜ適当ごった煮でやらせていただこうかなと思っておりますwはいw

さて今回紹介するバンド&アルバムは痔が本当に大好きすぎて、これで痔が治るのではないかと思ってしまうほどのバンドです。ただ初めて聴く人はVoの声質を拒絶してしまうか、興味をしめすかで別れると思います。俺は最高だとおもうんだけどなぁ~そればかりは仕方がない(´・ω・`)
なななんとみんな10代という少年バンド!しかし、脂がのりだしたというころにリーダーのG担当の華月(19)が不慮の事故で亡くなって解散…
純粋さ、ありのままの自分達を出そうとしたRaphaelですがその姿勢が音楽を通してここまで表現できているバンドはそういないと思っております。もし現在も残っていたら邦楽におっきな影響を与えていたバンドなんだろうなぁ。
そんな彼らの音楽にズームインm0っ(゚∀゚)

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。