--------(--)

スポンサーサイト


2009-03-01(Sun)

痔6個目ξSugar SWEETEST

      Sugar SWEETEST
GYR-008.jpg

俗にいうネオヴィジュアル系バンドとでもいうのだろうか。痔はここ最近のそういうシーンを見向きもしませんでした。がしかし!よく見るといいバンドさんもいるではありませんか!
そう思えた中の1つのバンドがこのSugarです。出会ったのはニコニコで知り、antlionというミニアルバムを買って衝撃が走りました。てかバンド名がシンプルすぎて検索してもなかなか引っかからないw
全体的になんかジャジーな大人な雰囲気を醸し出すバンドです。バンド形態とかよく知らないので書いてみます!(新参乙とか言わないでw)
【Vo】 Loki 【Gt】 SIZNA 【Ba】 真悟 【Dr】 篤人
という方々のようです。

ざくっと某掲示板を拝見させてもらったところ、曲がよくてもリスナー(V系となれば若い女子だろうか?)の受けがよかったりしないとやはり売れないようで、現在はSugar本命って人があまりいないそうです。昔は恐らく結構幅広い年層だったと思うんだけど最近は低年化もしくは過疎化しつつあるのだろうか?そうなら俺らの世代も上の世代ももっと視野を広げるべきだと思いますた!(俺自身やっと視野広くなったくせにねw)

しかし、いいバンドなのになぁ…このまま売れず解散とかなってほしくないな(´・ω・`)

そんな痔がすごく期待して、滅多に新品でCDを購入しようと思わないのに手に入れた(kyappaちゃんありがとう!)SugarのSWEETESTをちょろりと見てみようと思います!個人的に捨て曲がないと感じたので選ぶのが大変なのでyou tubeに音源か動画があるやつ限定でw

曲の前に、歌詞カード、ジャケットめちゃナイスなデザインですね!見た目でもすごい(・∀・)イイ!印象を受けました。



2 Sleepy         ♪
 この曲めっちゃ気にいっています!すごく優しくて、そしてこの演奏隊の絡み、Sugarという名に相応しくとろけちゃいそうですw歌詞もイイ!このアルバムの中でもトップクラスに好きな曲。
   ↓静止画で音だけ



4 Blossom
 ベースがキいてます!そしてサビのアルペジオからのピロピロがシブイ!そしてそしてドラムの控えめなくせに存在感があるところがまた憎い!Voの声スタイルもSugarって感じの甘さですね。大好きです!|ω・`).。oO(まじV系やめて普通にデビューしたら売れると思うんだけどなぁ。Voの声質がどうしてもV系とみなされてだめかな?ん~
  ↓PV



11 咎人の空 (mental sketch modified) ♪
 これもかっこいいなー!てか全部かっこいいがなw歌詞も所々カタカナにしたりで凝ってますね!そういうとこいいと思います。まじ音楽に関しては文句なしっす!ただ、ライブを見てみましょう。これだけイイ曲作れるのに序盤に狂ってしまったGtの人…ニコ動にもこの動画あるんですが、これを見た人らはかわいい!とかなんとか…もはやアイドル的評価。バンドの傾向が本当はこういう電波系なのかは知らないのでなんとも言えないけど、…やっぱ言うけどw、ちょっとこれはいただけなかったwやっぱり若年層受けをよくするために役を作ってやってるのだろうか?X時代のhide的な…そんなのしなくても売れそうなのになぁ(´・ω・`)そこまでするならキャパの少ないVゾーン飛び出しちゃえばいいのにっていいすぎでしょうかw?すみません(´・ω・`)
  ↓Live
 


本当はいい曲いっぱいあるんですが、これくらいに!最近のバンドすごいな(*´∀`*)
今後も期待してるので頑張ってください!
これからはぼちぼち更新していきます!皆様よろしくお願い致します(`・ω・´)
スポンサーサイト

テーマ : ヴィジュアル
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

blossomってののPV見てクールな感じが基本なんやと思ってたから、そん次にライブ映像見てGtの人に笑ってしまいましたわw
しかし洒落た演奏で素晴らしいっす!!
この前俺に聴かせてくれたこの人らのantlionってやつも気が向いたらまたレビューしたってくれYO!(・∀・ )

No title

おwコメありす!

このパフォーマンはねぇwwどうなんだかw

リクありす(`・ω・´)またしばらくしたらレビュらせて頂くぜ!

No title

Sugarでは浴槽とSleepyがお気に入りです。
ライブでのSIZNAの壊れっぷりは有名ですね。
彼はライブでこうゆうふうにしないとうまいこと弾けないそうです。
ちょっと前に美人系のベースが脱退してました。
やはり今後が心配なバンドですね。


No title

返事遅れてすみません((;;゚□゚))
そしてわこ様こんにちは!

浴槽もいいですよね!
てかさすがはわこ様!知識が俺より全然豊富ですな( ゚Д゚)迂闊に変なこと言えませんぜw

こういうバンドは解散してほしくないですよね(´・ω・`)ガンガレsugar!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

