--------(--)

スポンサーサイト


2009-03-03(Tue)

痔9個目ξConjure One

Conjure OneConjure One
(2002/09/17)
Conjure One

商品詳細を見る


今回ご紹介するのは、Metal等のに疲れた痔がネットサーフィンであるサイトさんに辿り着き、存在を知ったConjure One(カンジャーワン)というテクノとかそっち系の集団さんのようです。はっきりいいましてコッチ系痔はほぼ初心者といってもいいくらいなのでお手柔らかにお願い致しますw(じゃあ紹介すんなとかはナシでw)

調べましたところ、Conjure Oneとは、カナダ発のFront Line AssemblyというユニットをやっているBill LeebとRhys Fulberによるサイドユニット「Delerium(デレリアム)」があり、同Bill LeebとRhys Fulberによるそれとは違ったプロデュースユニットだそうです。Deleriumが姉だとしたら、Conjure Oneはもちろん親が同じ実妹って感じでしょうなw

初めて聞いたときは、大学3回生のヒマーな時のお昼で、フーン程度にしか思わなかったのですが、それから数日後の晩に部屋の電気をオレンジの豆球レベルまで下げて、当時ハマっていたネトゲをしながら聴いていたら見事にドブルシャーっとキました!!
痔からしたら初めてのジャンルだったので、革命的な出会いでありました。レヴォリューションですw

それではデビューアルバムConjure OneのConjure One見ていきたいと思います!

5 Manic Star    ♪
 痔が一番最初に聴いた曲。うっさいシャウトV系とか聴きすぎた後だったのでものすごい清涼感、浮遊感、どこまでも続く夜更け前の空という印象を受けました。なんというかこういう曲作る人ってすごいと思います!きっと緻密にじっくりこの音どこにどうもってきてとか計算してるんでしょうなぁ。
   ↓ 音源


6 Redemption    ♪
 エスニックな一曲!夕日が暗闇に飲み込まれそうな時の中、草原の中で焚き火をしながら民族っぽい人らがそれ囲んでその焚き火の中に生け贄を投げ入れて神仏系を降臨させようとしている儀式っぽい印象を受けました。真剣なコメですwこういうエスニックなの個人的に大好きですねぇ~!たまにインド系の服とか雑貨売ってるマライカとか買う気もないのに行ってしまいますwとかいいつつパジャマはマライカのパンツwムダにかってしまうぜ民族系w!民族最高!
  ↓音源


7 years      ♪
 次の印象ではなんか夜になって月明かりに満点の星、焚き火の燻りが美しく天に伸びていく…まるで生け贄にされたモノの魂のように…的な場面を想像しました!勝手に物語作っちゃったりしてさーせんw幻想的で透き通っており伸びるような感じがなんだか鎮魂歌のような印象を個人的には持ちました!皆様はどういった印象を受けるでしょうか?
   ↓音源


8 Make A wish     ♪
 ちょっと陽がでてきました!そんな感じしませんw?明るい曲調の中に朝起きたときのちょっと憂鬱な雰囲気を感じたりして…俺だけなんだろうなーwwいいですよーだww歌詞は訳す気さらさらないですwさーせんww
   ↓音源


10 Sleep
 9を飛ばして10のSleep。ここで寝るってことは俺の物語予想が当たっていれば昼寝か!?聴いてもらえばわかりますがそれはないと思いますww複雑に交錯した音と優しいボイスにつつまれて身体からヒュンって魂が飛んでいっちゃいそうです。
   ↓音源


Conjure Oneはいつも車運転してて夜のドライブのときによく聞くんです。岡山の澄んだ空気に冬の乾燥のお陰で星空ばっちり見えたらもう最高です!軽くトリップしちゃいますw
大好きだけど詳しくないものを紹介するのはなかなか疲れますwwでは!
スポンサーサイト

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

