--------(--)



2009-03-17(Tue)

痔13個目ξ東京ヤンキース/DO THE DIRTY

DO THE DIRTYDO THE DIRTY
(1991/05/28)
東京YANKEES

商品詳細を見る


皆様は東京ヤンキースをご存知でしょうか?
エックス率いるExtasy軍団の1バンドであり、イケイケな気合いマンマン男臭さ漂うバンドです!
このバンドヴィジュアル系なのかと思いきやワタクシ痔は絶対にその枠にはとどまらないバンドだと思っています。HR/HMなサウンド、そしてデスボイス!大和魂を少しでも持ってる野郎共にはきっと分かるはずであろうバンドなのではないでしょうかw?聴きなれたその日から聴くたびに血が滾るアドレナリン放出にはもってこいのバンドですw!
当時、華美な格好をするバンドが多い中、特攻服を着て硬派なヤンキーみたいな男気のあるパワーを見せ付けていたのが東京ヤンキースです。曲調は和製モーターヘッド+ヤンキー魂+αですw
そんなヤンキース、昔の雑誌を色々読んでいると他の屈強そうな他バンドの人達にさえも恐がられているようなバンドでした。そらあんな格好とガタイの良さと顔してたら寄って来る子供も泣いて逃げるわwライブでも「後ろのやつやる気ねぇならとっとと帰れお前らよぉ」とか恐いけどかっこよすぎますw

調べたところその東京ヤンキースのDrのUDAさんとAMIさんが「ROMMEL」というスラッシュメタルバンドに所属していたそうですが、天下のYou Tube様!貴方はどれほどの激レア動画を保管なさるおつもりですかwww
ただ疑問に思うのは、このベースの人AMIちゃんじゃなくてどう見てもこのパイプ装備は固定メンバーになる前の元エックスのHIKARUじゃねww?エックスの昔の動画で見たことあるなーと思ったのですが人違いでしょうかw?ベース変動あったのかな?ちなみにVo&Gtも元エックスでしかもスゴイテクニシャンのJun(高井寿)さんのようです。
  ↓ROMMEL Live



そんなヤンキースのVoのUMEさんが2007年12月に確か心不全で亡くなったそうです。ご冥福を祈りつつ思うんだが、なんだかこっち系の音楽関係の人って亡くなる人多くないか(´・ω・`)?


痔と東京ヤンキースの最初の出会いはエックスを中心としたExtasy軍団を集めたExtasyサミットという祭りライブの模様を収めたビデオでした。
最初はナンダこのドス声はwwwで終了してしまいました。
その数ヶ月後、Yahooオークションにハマッていた痔はhideグッズを落とした際に、その出品者がオマケでToshiのオールナイトニッポンの一部が収録されているカセットテープを何本か付けてくださりました。そのカセットテープを聴いていると曲紹介で東京ヤンキースの「HOLLYWOOD HEARTBREAKER」が流されました。
それを耳にした瞬間に、コイツらカッコえぇwwwって電気信号バブンバブン流れましてw
それから数年、ネットにあまり頼りたくないという謎のポリシーを持った痔はどこのCD屋行ってもヤンキースのCDを見つけることが出来ませんでした。ヤンキースのCDを探す野望が、甘酸っぱい若かりし思い出となっていきそうだったその時!岡山の中古CDセールとかいうのを展示フリースペースぽいとこで催しておりまして、期待もせずに行ったらナント!!ヤンキースのCDが3枚もあるではないですかwwwww見つけたときの興奮は今でも忘れられませんw帰って聴いても期待を裏切らないという最高でしたね!


そんな東京ヤンキースのファーストアルバム「DO THE DIRTY」を紹介させていただきます。

1 DIVE INTO FIELD
 完全なるヘドバン曲DIVE~からこのアルバムは始まります。いきなりオル"アァ!って感じがたまんないっすね!このドッシリとしたパワーリフ!疾走感!たまんないっす!ただ最初のヤンキースの抵抗を取り除けたらの話ですw動画は上記で書いた痔が初めてヤンキースと出会ったExtasyサミットの映像。動画の序盤は気にしないww
    ↓Live



2 GAMBLER
 つっぱってます!ツッパリロックンメタルオンデスボイスってところでしょうかww?聴いてて気持ちい曲です!時代も曲に表れててスゴクイメージが頭に描くことのできる曲です。


3 RAT RACE
 以前友達からDEAD END、エックスの配布、ヤンキース、Luna seaの珍しい動画集のダビングテープをもらったのですがそこにこの曲の一部が入ってました。各メンバーのイメージクリップみたいな動画編集してますがなんだか笑えますwしかし中途半端なとこで終わってるのが残念。一応YouTubeで検索かけたらあったのですが次の曲と被るので控えますw曲は悪ロックンロールって感じです!


4 LET ME GO   ♪
 上記のテープで動画のうp主が曲だけ切り取ってくれている親切動画です。そして痔の好みの曲!これはFULLで入ってるのでよければ御視聴ください!このヤッタルぜって勢いのある疾走感!漲るパワーリフ!怒号にも似たボイス!たまんないっすね!!痔は結構女々しい性格でウジウジしたときにこの曲を聴くと一気に気が引き締まります!しかし見た目恐すぎるw
  ↓一応PV?



5 GOOD FOR NOTHING
 この曲も体が自然に動いてしまうような曲!今日はなにしてやろうかなぁ的なうきうき感を感じさせる曲です!へっへっへっw


6 HOLLYWOOD HEARTBREAKER   ♪
 痔とヤンキースが出会った話の中でも出てきました痔がヤンキースに覚醒した曲。4のLET ME GOで言ったようにものすごい気が引き締まります!この曲はさらにですね!ヤクザ映画見た後に強気になるようなのと同じでこの曲聴いたら一瞬強くなった気がします!女々しい男は聴いて男気を身に付けろ!The男塾!
つべ情報だと、これは2009年2月2日のLive模様らしいです。もちろんVoはUMEさんが亡くなっているので本編とはやはり違ったりしてますが…それでも気合いすごいです!
   ↓Live




番外編 Ghostrider   ♪
 別アルバムで痔がひそかにヤンキースの中で大好きな曲。大地の怒りのように湧き起こる地響きのようなデスボ!襲い掛かる低音三連譜に嵐のように吹き荒れるGtソロ&襲い掛かるのをやめようとしないベースのオルタ連打!ゴーストライダーに轢き殺されてミンチにされそうな位すごい迫力です!!!
   ↓PV




大衆向けではないことはわかりますwしかし、ヤンキースを聴くと闘争本能が湧き上がります!こればかりはしょうがない!!ヤンキースの曲を視聴して「な~んだこんなのか」と思っているそこの輩!貴様もいつか男…いや漢を感じるときが来るだろうよ…ふっw(偉そうにすみません

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

兄貴が野球に興味持ち始めたのかと思ったら、違っただと!?
なんかね 最初は「ちょっと苦手だなぁ~」と思いつつ聞いてたのですが、
HOLLYWOOD HEARTBREAKER が3回目ループに入ったとこらへんから
みwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwww
何この曲wwwどうしようwwww
ちょっと家の周り全力で走ってくる!!11

No title

名前だけみたら野球チームやと思うわなwww

ヤンキースすごいっす!気合い入れなあかんときとかはヤンキースでがっつり乗り越えれますわ!

不審者と思われて職務質問されんようにww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

