--------(--)



2009-03-27(Fri)

痔16個目ξKate Bush

Never for EverNever for Ever
(1991/08/05)
Kate Bush

商品詳細を見る


お久しぶりです!いつの間にかカウンター100超えてますね!!嬉しいです(*´∀`*)
今回紹介するのはKate Bushという素晴らしい声質のおばちゃんです!ある一曲は皆さんテレビをある程度見ていれば絶対に知っている曲があるのでいつもよりはお楽しみいただけるかなーと思いますw
えーKate Bushなんですが、痔とKate Bushが出会ったのはLuna seaのSUGIZOが好きなアーティストであげていたのでチェケった、という経緯でありますw

昨日まで車で四国一周自炊&野宿の旅をしておりましてブログ更新できなかったのですが、その最中に高知のBOOK OFFでKate Bushのアルバムが250円という破格で売っておりまして、それを購入したときに「次ブログ書くならKate Bushにしようかしら」と思ったわけで現在に至りますw

というわけであまり詳しくはないのですが、私の勉強がてらwikiとか見まくって紹介させていただこうかなと思いますwww


1958年7月30日にロンドンで生まれたKateさん。俺のおかんと数歳しか変わりませんwそんなKateさん、医者系の裕福な家庭に生まれ16歳で音楽の道に進もうと決意をし学校中退、お兄さんとバンド組んだりしてたそうな。
ピンクフロイドの人に見出され、そんなこんなでデビューしたKateさん。自分のこだわりをもち自分で結構プロデュースしてCDを出していたそうな。そんなこだわりが裏目にでたのが、自分で編集指示ができるようなこといわれてテレビ出演したもののテレビ局側が許可なしでサクっと放送しちゃってKateポカーンということも。そんなこんなで現在もちょこちょこアルバムとかを出しているおばちゃんです。

てなわけでサクサクいきます!Kate Bushで痔が知っててオヌヌメの曲を数曲挙げようと思います。

ξBabooshka
 痔がSUGIZOの勧めで初めて聴いた曲。動画自体は衝撃的というか若干笑撃的でもありますが、なんだかものすごく頭に残るメロと声じゃないですか?どことなく微かに香る民族臭もたまんないですな!SUGIZO曰く精神が好きだといっていたが精神がわからず…こういうとき英語の意味聞き取れたりしたら違うんだろうな。英語しっかり勉強しとけばよかったw
   ↓



ξWuthering Heights
 エクササイズビデオではありませんwKate Bushのビデオですw皆さんこの曲のイントロ聴いたことありませんか?そうです。さんまさんがやってるあの番組のオープニングですね!そこだけ聴いたら出落ちになりかねませんが、曲自体はすごく優しくて良いです!あー訳された歌詞じゃなくて自分で訳してハッ!としてみたいですなぁ(´・ω・`)
   ↓PV



ξHounds Of Love   ♪
 力強くて勇気を与えてくれそうで痔的にすごく大好きな曲です!高い声からこういった低音域の声も出せるのすごいですね。
  ↓



ξRunning Up That Hill
 カモーンダーリンらへんめっちゃ好きです!心に迫ってくるような迫力があります。痔自体Kateの動画はあまり見ないのですが上記で紹介した動画と比べると一気におばさんになりましたねwそれでも色あせないこの美しい声には頭があがりません。素敵です。
   ↓Live



英語聞き取りたいなー(´・ω・`)中学くらいからあまり交流なかったけど、最近その人が英語はなせるようになったらしく話す機会があったので色々話しを聴くとやはり英語分かるときと分からないときでは洋楽の感動度が雲泥の差だとか。英語分かるのいいないいなー(´・ω・`)地道に勉強しようかしらwといってる痔は高校のときの成績10中1~2というカス成績…果たして英語を身につけることはできるのだろうか…w?   

続く(色んな意味で続きませんw)

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

恋のから騒ぎですね、わかります。
しかしね、もうエクササイズ動画にしか見えなくなってきたどうしようwww
ちょっと家の周り全力でエクササイズしてくる!!11

あ、あれ?1958年ってケイトさん今 (権力によって削除されました)歳?wwwmjkwwww
ですが、この声は素敵ですよねぇ
なんか暖かさ?POWER?みたいなものが込められていそうだ。

No title

その通り正解!青のShimakazeさん何番?!

このPVのマネをしてたらこんないい声でようになるのかな…?ちょっと俺も家の周り全力で
(ry

No title

恋のからさわry)
ケイトさんの詳細、ええ勉強になりましたわ!
英語の成績吹いたww
今車練習中です、早く岡山行きたいぜぇぇぇぇ( ´゚д゚`)

No title

jazipzopさんちゃっす!

英語のセンスまじで欲しいぜw
最初車まじチキるもんな!ゆっくり練習せられぇよ!
そんでマスタリーになったらカマ━━━━щ(゚Д゚ )щ━━━━ンだぜ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

