--------(--)

スポンサーサイト


2009-02-28(Sat)

痔が人生最初に買ったCD

3・2・13・2・1
(1998/07/23)
zilch

商品詳細を見る

 

音楽に全く興味がなく、ポケモン三昧だった痔が小学校のときです。
父が言いました。
「車買ってCD聴けるようになったんだが、CDがない。試したいからなんでもいいから買ってきてくれ。」

∥CD屋∥ ┗(^o^)┓三 ヤッホーォイ

父から預かった5000円片手に颯爽とCD屋に行ったものの初めてのCD屋、全くワケがわからんw
なにを買っていいのかもわからなかった痔少年は店を一周して帰ろうとしました。
しかし入り口付近のテーブルに置いてあった店のイチオシCDに目がいきました。
「店がイチオシ?こりゃ間違いねぇwwwww」
というわけで手に入れましたのがZilchの321でありました。

そして、家族で出かけるときに早速CDをかけてみました。

ううううわぁあぁぁあぁうるさいぞ…この曲!親父に怒られる!
と幼いながらに直感で思いましたが父は無反応、

がしかし、母が何故か気にいったようで10年程経った今でもこのアルバムの曲を聴くと(・∀・)イイ!と言ってくれますw謎すぎるw



ZilchとはXのhideを中心とした、インダストリアル傾向のバンドです!

この頃hideはNine Inch NailsとかマソソソマソソソとかMinistryといったインダストリアルなバンドが好きだと言っており、また日本人の力見せてやんよ!とやる気マンマンだったようで、こういった曲を作ったんだろうと勝手に推測しております。
てかそのhideが好きなバンドだった人ら、Nine Inch Nailsだった人が参加してたり、ベースのレイヴンが元Ministryって話を最近知って(最近亡くなったのをきっかけに…ご冥福お祈り致します(´・・))そらこうするわな!と確信させられました。
そんでhideがマソソソとツアーまわるって話もあったようですが…見たかったなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

ちなみに痔がZilchにhideがいることを知ったのは、不意にX japan→X→hide→('◉◞⊖◟◉。` )エッ?hideってZilchの人だったの? という経緯でしたw



それでは、この人生初購入アルバムの中から個人的に好きな曲を初ブログ紹介します!

1 ELECTRIC CUCUMBER 
 題名が電気胡瓜?・・・バイブやんけww!この曲を最初聞いたとき、ん?オーディオが壊れてるのかな?おとーさーん!これ壊れてるよー!?と言いたくなりましたwしかしラジオ風の紹介の直後に来る怒涛のリフ!そして演奏はシンプルなくせにこの存在感!今聞いても本当にかっこいいです! 音楽をなにも知らなかった自分が最初にこの曲に出会えて本当によかったと思うんですが、曲裏で聞こえる女性の喘ぎ声は家族前じゃー気まずかったなw   
                         ↓PV




4 SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN   ♪
 hideっぽくてポップでキャッチーな曲!ノリノリナンバーで、陽気な老若男女が聴けば赤ちゃんだろうがじいちゃんばぁちゃんだろうがノリノリになっちゃうのではないでしょうか?私的にはアルバム内で「もし」1位を決めるとなれば1位にするであろう名曲であると思っています!ただラストのラジオ風の謎のコメントを別トラックにしていただけると色々ありがたかったw
Zilch?しらねーよって人がいたら是非聴いてもらいたい曲です!
                         ↓PVじゃない




8 PSYCHE
 不気味な浮遊感の漂ってるのに重力が強い鬱な印象の曲ですが、何故かこれを聴くと熱くなります。小学生の頃からこの曲は不思議だなーと思っていましたが今だにその謎は解明されず…。曲のラストの波が不安定さを引き立たせるカオスな曲!


11 POSE
 hideソロんときから御なじみの名曲!これがまたデジノイジーな感じに仕上がってましてゾクゾクきます!といいつつ痔はこっちを先に聞いたので、後で聞くhideのPOSEにすごい違和感を感じましたw今となってはZilchのほうが違和感ありますがww何故かって?英語が日本語に聞こえちゃうんですよwそういう意味では10曲目のDOUBTはもっと強烈ですがw


12 EASY JESUS
 アルバムを締めくくるラスト曲なんですが、空耳か当時泉って友達がいたからかサビが「泉~泉~泉ぜぇ~」と聞こえてそいつを呼ぶときはいつもこの曲を歌いながら呼んでましたwどうでもよい話すみませんwこの曲の一番好きなのは2分くらいでいきなり大人になっちゃうhideがかっこよすぎてたまりません!


こんな名曲揃いで捨て曲なし、初回バージョンも結構豪華であるにも関わらず、BOOK OFFで初回が250円で売られてるのを見てもったいねぇって思ったりしてますw
もしこのブログを見てZilch聴いたことなくてBOOK OFF行ったら250円でこのアルバムがあったら2秒でレジに行ってくださいw!損はしません!!

読みにくかったらすみません(´・ω・`)ただこのアルバムだけは思い入れがすごかったので長文になってしまいましたw次回からはもう少し短くなります!それでは次回もお楽しみに!!!!111
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ブログ更新超ガンガレ

ブログ即ブックマーク余裕でした!

記事の曲、2曲とも聞いてみましたが両方気に入ったぜフゥーハー
やはり兄貴のセンスの良さは異常ですなw

そして、ブログ作ったはいいが漏れの様に三日坊主にならないよう頑張れ超頑張れ!
兄貴なら・・・兄貴ならきっとやってくれる!

んでもって、プロフ自重しろwwwwwwww

No title

おw駆逐くん!

気に入ってくれたならありがたいっす(`・ω・´)
hideの才能はホントすげぇww

超三日坊主なりそうwwwけど頑張るお!!

プロフw?なんのことかな~ww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

