--------(--)

スポンサーサイト


2009-03-28(Sat)

痔17個目ξcali≠gari

第6実験室第6実験室
(2001/05/10)
cali gari

商品詳細を見る



えーこれまた痔得意の解散後新参乙状態(つまり詳しくはないとw)でのご紹介となりますw
しかしこれほどまでに心にすっと入ってくるバンドはそうなかなかいないと思います。
聴いてて楽しい曲もあり、鬱曲あり、バカ曲あり、爽やかあり、等の才能、引き出しが垣間見れるバンドです!
cali≠gari(カリガリ)なんですが、音源がクッソ高い!!!ほとんどのCDが中古で定価近い値段もしくは上ってどうよw?
という愚痴はそっと地面に置きまして、紹介のほうに進みたいとおもいます!


1989年に桜井青(自分でゲイと言ってる)を中心とし結成し(そんなに前!?)、1993年頃からcali+gariとして本格的に始動!何度かのメンバーチェンジで秀児がVoとして入ったときにcali≠gariに改名。2003年に活動休止しましたが、それまでのメンバーチェンジは約7回!多いですね。レーベルは密室ノイローゼという桜井青が主宰しているレーベル所属。有名なのはムックも在籍とかどうとか。
ちなみに見た目だけのありきたりなヴィジュアル系が嫌いらしくそれをバカにしたバンドを一瞬組んだようです。そういうとこかっこいいっす!
ちなみにアルバムの仕様も凝っていて、CDなのに保証書付きとかコンドームつきとか写真集つきとかドキドキなんとかセットとか著作権のくだりとか細かいとこまでこだわりが好きな人にもたまんないです!
噂によると自分達のCDにプレ値付いてることを知って「再販するから高い金出してまで買うな」と言ったとか言ってないとか。
楽曲はポップ、バラード等バラエティーに富んでおり喜怒哀楽を感じます。すごく意味がある歌詞等も多いのですので是非皆様も聴いて感じてみてください!

ちなみに痔とcali≠gariの出会いは良いバンドないかなーと調べてたら出会いました。
出会ったのはいいものの最初に聴いたのが-187-だったのでものすごい抵抗感を覚えましたw
しばらくして他の曲を聴くとどうでしょう…じわりじわりとファンになりました!

そんな運命的で素敵なcali≠gariの曲を見ていきましょう。(眠いのでサクサクいきますw)



ξ マグロ
 YouTube検索したら上に出てきたのでこれから紹介しますw電車に轢かれた死体のことをマグロといいます。お寿司のネタもマグロですね!まわるー!マグロー!ポケモンフラッシュに注意!
  ↓PV



ξ -187-
 感じてくださいwww(なにをw
  ↓音源



ξ はにかみ屋の僕
 感じてくださいwww(なにをw
  ↓音源



ξ ミルクセヰキ   ♪
 この曲のお陰で、甘党でもあり辛党でもある私なのですが初めてミルクセーキなるものと出会いあま~いミルクセーキが大好きになりました。ダイドーの自動販売機を見かけてはこんがりミルクセーキを、スーパーにいったらペットボトルのミルクセーキを、あまりに好きになりすぎてKyappaさんから手作りミルクセーキをプレゼントさせるくらいミルクセーキフェチになりました。ミルクセーキ最高です!よかったら下の作り方で今度作って飲んでみようとおもいます。
  ↓音源&作り方




---------------------------------
↑なんのキリトリ線でしょうねぇw



ξ 青春狂騒曲  ♪
 すーっと心に入ってきます。社会人になっちゃうのもう1週間切っちゃうんですが、なんかこの曲聴いてたらすごく変な気分になっちゃいますwなんかこの曲のお陰でがむしゃらにめちゃくちゃに頑張るときは頑張って来れた気がする曲の1曲といっても過言ではないです。
  ↓PV



ξ ママが僕をすててパパが僕をおかした日 ♪
 題名はおかしいですが、曲や歌詞はすごいです。痔の親は教育系だったので一部の歌詞を自分と若干被らせて聞き入ってしまいます。暗いのに明るい曲調…卑怯ですw!全体的にもがっちり心掴んできます。そして謎にカラオケで歌ってしまいたくなる一曲です。みんなは分からないので俺が歌ってるときは「次なに歌う~?」空気満載ですww
   ↓音源



ξ 「依存」という名の病気を治療する病院  ♪
 ものすごいパワー秘めてます。この曲やばいです。それくらいしか言えませんwめちゃくちゃ好きですこの歌。演奏も素敵すぎます。
  ↓音源



ξ 冷たい雨  ♪
 すごくしっとりしてる立ち上がれるバラード名曲です。これももはや感じなければいけない曲。




いかがでしたでしょうか?このバンドはじっくり紹介したかったのですが眠気に負けてしまいましてwけどどうしても今日書いておきたくてw変な曲は変な曲ですが、名曲は非常に素晴らしいです。こういったバンドなかなか出ないでしょうね。活動休止中なんで復活期待です…!てか復活するとかせんとかって噂もありますなー!火のないとこで煙は立たん。wktkですな!
なんのカウントダウンだ…?→【密室HP
次回更新もいつになるかわかりませんwでは!
スポンサーサイト

テーマ : ヴィジュアル
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

寝る前に兄貴のブログを見ておこうと思ったのですが、
マグロのPVが夢に出てきそうで恐い・・・(´Д`;)

記事のcali≠gariというバンド名を見た瞬間に
あ!ミルク精えkゲフンゲフン
アーアーマイクテストマイクテスト
あ!ミルクセーキの人だ! と思いましたw
ミルクセーキ美味しいですよねぇ

-187-は前から知ってたのですが、
はにかみ屋の僕はwwww素敵すぎるwww
即保存余裕でしたwww
青春狂騒曲 も本気で気に入ってしまったww
「依存」という名の病気を治療する病院、冷たい雨も惹かれるものがありますなぁ
お世辞じゃなくて、このバンドを好きになってしまったかもしれない・・・!

- 以下、業務連絡 -
是非今度このバンドの曲くだしあお願いします

No title

ミルクセーキのうまさはガチ!

このバンドはギャップで勝負のバンドっす!
あほ曲はアホ曲ですけどいい曲は内容もガッシリしております。
是非ミルクセーキを飲みながらご賞味ください!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

