--------(--)



2009-03-30(Mon)

痔18個目ξWaltari

Rare SpeciesRare Species
(2004/12/27)
Waltari

商品詳細を見る


今回はフィンランドの奇才バンド、Waltariをご紹介させていただきたいと思います。

あるときはデスメタル、ある時はスラッシュメタル、ある時はラップ、ある時はパンク、エレクトロ系ほんにゃらこんにゃら…にまで走る引き出しがカオスすぎるバンドです。

個人的にもっと日本でも売れていいバンドだと思うのですが…そんなWaltariを見てみましょう。
Waltariは1986年に地味にメタル色が濃い国フィンランドで結成し、現在も活動しているバンドなのですが痔はCD店にWaltariのCDが置いてあるところをみたことがない!新品だろうが中古だろうがない!何故だ!

そんなWaltariに影響を受けたのがマキシマムザホルモンのだれかとかどうとか。ちらっと聞いた話なので曖昧ですがww他にも影響受けたバンドは数多いと痔は思っております。


痔がWaltariと出会ったのはネット上でのことでした。変態系のメタルにラップ要素が混ざってるいいバンドないかなーと調べているときに出会いました。
Waltariを見た瞬間に思ったことは、外見も音楽性も若干hideに似ているということ!
hideももしかしたらWaltariのこと好きだったのかなーとか思ったり思わなかったり勝手な妄想を膨らましながらWaltariを好きになっていきました。


というわけで早速Waltariとの出会いの曲から紹介させていただきたいと思います。


ξ Broken Bizarre   ♪
 キャッチャーな曲調ですが変態さがビンビン伝わってくる曲。ロックというジャンルの中で細分化されているものを複数ごった煮にしちゃったような曲です。またそれなのにうまーくミックスされておりたまらない仕上がりになっております。この曲を聴いた瞬間に、このバンドはヤヴァイなと直感で感じてしまうような名曲だと痔は思います。
  ↓Live



ξ Feel
 個人的に思ったのはhideのFROZEN BUGをキャッチャーにしてビート効かせた感じの曲です。メタル色も残してあるノリノリナンバー!アツいです!
   ↓live



ξ So Fine!
 濃すぎますwダンスミュージックにバリバリのエスニックをプラス、そこにまたヘビーサウンドを乗せるという自由奔放さ。音楽というものの可能性を考えさせられる曲です。
   ↓PV



ξ Far Away   ♪
 痔の大好きな曲で名曲だと信じ込んでいる曲。十年程hideばかり聴いてhideに音楽感性を育てられたような痔が思うにこのPV見ても音楽聴いてもhideに似てますように感じます!恐らく双方オマージュでもコピーでもないオリジナルでこういった遊び心あり、楽曲にもセンスが光り、人を元気にしてくれるような世界観を同じように出せるなんてすごいと思います。hideとマンソンの共演も見たかったけどWaltariとの共演ももしあったらマンソンより見たいなーと勝手に思いました。
    ↓PV



ξ One Day
 痔が夕方に聴きたい曲Best20に入る曲wこの曲を聴くと「あ~今日も終わったな」と思ってしまいます。この込められた哀愁のせいでしょうかね。素晴らしい曲です。
   ↓PV





ξ Lost and Found
 Waltariですかw?と問いたくなる動画。登場の仕方とか楽曲とかマジカオスですw女性は同じくフィンランドのTarja Turunen。
   ↓地獄




Waltariスゴイですよね。もっと日本に売り込んでほしいものです!せめてCD置いてくれww
YouTubeにあるものだけを紹介させていただきましたが、もちろん他の曲もスゴイです!スゴイという言葉が陳腐に感じるくらいスゴイですwどこから1つのバンドでそんなに発想が出るのかとww
もし日本にWaltari波がくるようなことがあったら大注目ですね!

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

キャッチャーな曲調ウケたwww
これはかなりhideっぽいぞ!?Σ(゜∀゜)

No title

変態さ・・・ビンビン・・・だと?
ガッチガチやぞ!!111wwww

Broken Bizarreは気に入ってる曲の1つですが、
ライブ映像とかを見るとさらに好きになりますなぁ

あ、あれ?・・・One DayのPVにドナルドがいるぞ・・・
そんなわけないよね・・・あははは
(;゚Д゚)・・・
(;つД⊂)ゴシゴシ
( ゚д゚ ) らんらんるー
あれ、こんな時間に誰か来た・・・ ちょっと行って来る!!1

No title

jazipzop様
キャッチャーちゃうかwww?
赤毛ってとこもhideっぽいやろー!
なかなかオヌヌメのバンドっす!

Shimakaze様
曲だけもいいけどやっぱ映像含めみたら全然ちゃいますぜ!特にPVとかね( ゚Д゚)ノ
One Dayの下のLost and Foundのほうがドナさんっぽいぜwww是非鑑賞くだされwwwブシャーww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

