fc2ブログ

2009-03-30(Mon)

痔19個目ξTHE MAD CAPSULE MARKETS 後期

1997-20041997-2004
(2004/12/01)
THE MAD CAPSULE MARKETS

商品詳細を見る


THE MAD CAPSULE MARKETS(以下MAD)とはパンクやデジノイズ等をミクスチャーさせたハードコアな日本のバンドです。
前回紹介したWaltariのようなバンドであるがそれをもっと疾走パンクテイストにしたものである。

元々はヴィジュアル系とも見られていたようですが、今回はそれが完全に薄れてきた後期のTHE MAD CAPSULE MARKETSにスポットを当ててみようと思います。
今回は後期ということで前期や前身バンドには詳しく触れませんが、インディーズ当時から様々なアーティストから支持されていたバンドで有名でもありました。
wikiをみると布袋やバクチクの今井さんやhideから支持されていたようです。
hideは確かに自分のLiveとかで確かMADのTシャツを着ていたような気がしますね。

そんなMADですが、後期になると3人で海外にも活動を広めるが2006年に活動休止しました。
サポートメンバーでは、DOOMの藤田タカシ等が参加していたようです。

好みが分かれるとは思いますが、早速曲紹介いかせていただきます!
YouTubeにあるやつを適当に選ばせてもらってのレビューを致します。



ξ MIDI SURF   ♪
 疾走感あります!なんだか迷いを洗い流されるような曲です。カラオケいっていつも思うのですがこういう歌い方して喉つぶさないんでしょうかねw?痔はカラオケに行ってハメを外すと3~4日はガラガラ声です。不思議です。
   ↓PV



ξ W.O.R.L.D
 コーラスと重々しいサウンドにシンセ音にノイズボイス、不思議な感覚に捕らわれる一曲。ミクスチャー独特の新鮮さがサウンドの大波となって押し寄せてきます。飲み込まれたらMADの虜です!
   ↓PV



ξ Systematic
 リフといいドラムといいすべてにパワーを感じてしまう曲。Gtミュートがめちゃくちゃ曲を映えさせてます!聴き終わったときには心臓の鼓動が早くなっていることに驚きます!俺だけですね!分かります!
    ↓PV



ξ FLY HIGH     ♪
 めちゃくちゃかっこいいっす!ピコピコや演奏音などが迫ってきて爽快感バツグンの曲。青春曲っぽいっちゃぽいですが、自然と体を揺らして心燃え上がるのは痔だけではないはずです!こういう曲は個人的に激アツっす!
   ↓PV



ξ CiSTm KOnFLiqt    ♪
 文字化けではありませんw曲名がなにかはわかりませんがかなり攻撃力を秘めている曲!さっきもいいましたが喉痛めないのだろうかw?聞きすぎたらパワー負けして逆に疲れちゃうかもwwにしてもスカっとする曲です。
   ↓音源




MAD素晴らしいです!個人的に前期より後期のほうが好きなのですが、もし興味の湧いた方は前期のほうもお試しあれ!
スポンサーサイト



テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

MIDI SURFの最初吃驚したww
なんか呪われそうで恐いぞぉぃ・・・
・・・・あれ誰か来た、ちょっと逝ってくる!!1

うーむ、やはりFLY HIGHが1番!
自然と体を揺らしてしまうのは俺だけで無かったとな!
変人ナカーマwwwwwwwww
このバンドは疾走感がある曲が多い(?)ですなー
しかし・・・活動休止中とは残念だ(´・ω・`)

No title

MADいいっすよね!
単純作業を行うときはノリノリで出来ますぜ!
システィマティック!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

Powered by FC2 Blog