--------(--)



2009-04-04(Sat)

痔21個目ξrice

ラブレインラブレイン
(2002/07/24)
rice

商品詳細を見る


お久しぶりです。5月まで土曜も会社な痔です。もちろん明日もです。
今回ご紹介いたしますのは、riceという素晴らしいバンドをご紹介致します。

このriceはRaphaelの華月が不慮の事故で亡くなり、解散後にVoとYUKI、DrのHIROが結成したヴィジュアル系といえるかさえ分からないようなシンプルなのに味わい深く、清清しいバンドです。

V系?聴いてらんねーwwwって人もすんなり聞き入れられるバンドだと思います。

個人的に思うのはRaphael時代より歌唱力もドラムもアップしている気がします。Raphaelの時はその時で感情的でよかったのですが、こちらはこちらですごく安定感がある気がします。
もはやここまできたら声が楽器ですね。

そして人柄も大好きです!おもろしいwこんな人身近にいたら絶対楽しいだろうな。

曲に関してはほんと素晴らしすぎますね。華月もむこうで聴いてたらニヤニヤしてるだろうな。
Raphaelに似たようで違う独創的な雰囲気を味わえます。


さっそくですが曲紹介させていただきます。

ξ ラブレインType:3
痔が最初に聴いて、痔がriceで最初に買ったCDラブレインです。このアルバム就活中のちょうど今この時期に聞いておりましたので、痔的にはものすごい春なイメージなのですが…いかがでしょうか?気持ちが風によってさーっと浄化される気持ちになります。
   ↓PV



ξ 辻   ♪
 個人的に名曲。もう色々反則ですよねw胸をいい意味でえぐられる気がいたします。演奏陣もVoも個々よいタイミングで個性をソロ等で主張していて最高です!Liveでここまでのクオリティーを保持できるのもすごい。是非聴いていただきたい一曲。
    ↓Live



ξ Stay    MC付き
 なにかが湧きます!芽生えます!はじけます!染みます!
MCでもバンドの雰囲気を感じていただけると思います。興味があるかたは是非。
    ↓



ξ 勿忘草   ♪
 この曲も大好きだなー。歌詞はちょっとベタだったりするけどまたそれがよい!riceの曲って基本的に命の息吹を感じますよね?俺だけでしょうかw?もっと売れていいよ!
    ↓



ξ ラメ(アルバム名)
 アルバムまるごといっちゃいました!
   ↓アルバム




YUKIは他にうんず というバンドもやってます!

Boys be.../うんず
   ↓音源



やはり個人的には春なイメージのバンド。
聴いてるだけで幸せになったりなにか満たされる気分になります。
YUKIの声は個人的に5本の指に入るくらい大好きです。全然飽きないです!
カラオケにいったらYUKI意識してしまうくらい好きです!
サインも持ってるくらい好きですww!
もっともっと精力的に活動して欲しいバンドというかユニットだっけ?の1つです!


ホントはもっとレビューしたいくらい(・∀・)イイ!バンドなんだけどなー。明日も早いので早く切り上げさせていただきます(´・ω・`)


ニコニコでアルバムごろごろ落ちているのでちょっとでも興味が湧きましたら是非御視聴を!

テーマ : ヴィジュアル
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

