--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-08(Fri)

痔22個目ξ DEAD END

∞(INFINITY)∞(INFINITY)
(2005/01/26)
DEAD END

商品詳細を見る



お久しぶりです!若干酔っておりまする痔でございます!
前回リクエストしたところセックスマシンガンズかデッドエンドか出会い系業者ということだったのですが、私的に素晴らしいことがあったデッドエンドをチョイスさせていただきました。

え?なにがあったって?ブヒヒヒヒwww
それではでは早く寝たいのでサクサクっとつらつらと書いていきたいとおもいまっしゅ!!

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
DEAD ENDの紹介やって参りました!!!!!

痔が好きなバンドの10本の指に絶対に入るバンドであります。

そんな素晴らしいバンドを軽々しく紹介しようだなんて・・・

甘いぜにぃちゃんねぇちゃん!一回紹介したバンドでも不死鳥の如く何度でも紹介するぜ!



痔とDEADENDの出会いは好き好きいうてるわりには結構最近なのです。

ヂルチ→hide→Xjapan→X→~色々経て~→LunaSea→を経てDEAD ENDを認知しましたw



初めてDEAD ENDにふれたのは、以前紹介した東京ヤンキースの中でもしゃべくっていた知り合いから焼いてもらったLuna Sea含めの動画を詰め込んでいるVHSの中に入っていたDEAD ENDのLive動画でした。


最初はフーン程度でしたが繰り返し見ていくたびにハマっていき、上記トップ画になっているCDをタワレコでゲッチュして以来どっぷりはまってしまっているわけであります。




ところで私的に素敵なことってなにか気になるってwww?ブヒヒーwww

会社の同期に連れて行ってもらったレコショップをガサゴソ漁っていたら、エックスのヴァニシングのピクチャーレコード+スタッブミーのソノシート付きを発見!しかし若干高額だったため断念…

が!しかし!その直後にハケーンしてしまいました!!
DEAD ENDのDEAD LINEのピクチャーレコード!しかもWorst Song付き!!!しかも価格は2980円!!!!!!!!!



「新緑の 春に芽生える 出会いの芽 レコ屋に現る デッドライン」


57577!57577!
てな感じでテンションもものすごくあがってしまいまして買ってしまいました!

deadline
*)デジカメ持ってないので拾い画さーせん!画にはないけどWorst Song付きですよ!!



それがつい一週間ほど前なのでちょうど旬ってことでDEAD ENDをチョイスしたわけであります!




DEAD ENDとは、AUTO-MODより表立ったヴィジュアル系の原点であるといっても過言ではないバンドでありまする。

編成として、主なメンツは、孤高のカリスマ・モーリー、ミスターテクニカル「ぽぉ~!」・足立様、しびれるぜ!ちょっとtaijiに似てね?・狂った冷静ジョー、若き獅子の舞踏・湊雅史の4人編成である。
(ミドルネームは痔が勝手に今付けたもの。明日になったら忘れているであろう。「ぽぉ~!」を知ってたらDEAD ENDマニアすぐるww)



80年代中頃での演奏、ルックス、独創性、すべてにおいて当時の時代背景を考えるとトップレベルのバンドであったDEAD END。痔もリアルタイムで体感したかったなあああああ!


河村がLunacyの頃モーリーに似まくっていたのはあまりにも有名。なんかモーリーに「モーリーはこの世に2人もいらない」って発言されたんだっけ?リアルタイマーでもないし記憶が曖昧だし情報としては全然信用できない話さーせんwwこんなんでブログやっていいんかいなwww



そんなこんなでもっと知りたいやつはwikiでもなんでもググレカスww!
ではかるーーーーく曲を紹介させていただきたいと思います!
(ググレカス言い始めたら曲紹介する意味さえもなくねw?)



ξ Spider in the brain
 なんだかんだいってDEAD ENDといえばこの曲を思い浮かべる人も多いのでは?意外とカラオケにも入っており歌えばかなりテンションがあがるがモーリーの歌唱力の高さを思い知る瞬間でもあるw
    ↓Live



ξ I Can Hear The Rain  ♪♪♪
 痔ごり押しの超絶悶絶のハイパー名曲。この曲好き過ぎてヤヴァいです。好き過ぎてみんなに勧めるもみんな拒絶してしまう押し付けがましさ故の拒絶反応現象が悲しいw
 そんなことより是非この曲は聴いてもらいたい!!この曲で飯1800000粒くらいいただけます!!ちなみにこの服装に憧れユニクロで白シャツ買って破いてライターで焦げ目作って着て外を歩いたのは黒歴史ww
    ↓Live



ξ Song Of A Lunatic  ♪
 このLiveVerやたら長いwこれは音源で聴いてもらいたい!個人的にI Can Hear The Rain並の名曲である!ちょっと酔った状態で部屋の窓から澄んだ空の時満月を見ながら聴いてみてください。ブルります!
   ↓Live



ξ Good Morning Satelite
 ディレイの中に古き時代を感じさせる曲。いや時代の中にディレイを聴くのか?どちらでもいいが謎にお気に入りの曲。
   ↓PVなのか?




ξ I'm In A Coma
 大好きなのに動画がない!そろそろYoutubeとかにこにこにでもうpするべきなのだろうか…。聴くというより染みるといった表現が似合う曲。

09.11.15追記(ニコニコにうpしたので)
 ↓



ξ Serafine
 DEAD ENDの最後ってな曲。雨上がりの地平線のようであり退廃的であり本当に美しい曲である!聴いてると胸がキュっとなります。ちなみにVoは河村でもレイラでもリュウイチでもありませんwwwモーリーです!
     ↓Live






ξ Replica/GARGOYLE//JAPANESE HEAVY METAL TRIBUTE  ♪♪♪
 GARGOYLEがなんとDEAD ENDカヴァーしちゃいました!正直言いましょう。原曲よりカッコいいです!!しかしGARGOYLEだけではこの昇華は絶対出来ないでしょう。DEAD ENDという基盤があってこそです。GARGOYLEが誇張させるジャパメタの至高の曲お聴き下さい!!GtソロとかKIBAボイスがマジ凄まじい!!
原曲と至高の曲2つどうぞ!
  ↓原曲


  ↓GARGOYLEcover




ほんとこのバンドはいつ聴いてもすごいと痛感させられます。色褪せないカリスマとはまさにこのバンドのことではないでしょうか?こんなバンドもう出てこないのだろうか?憧れちゃいますよね。バンド組みてぇww


どこかの記事でも言ったけれども音楽に時代の流れなんてホント関係ありませんね!音楽で時代遅れだっていうのは本当にナンセンスだと思います。音楽に時代遅れなんてあったら、前にも言ったんですがクラシックを聴く人は何百年時代遅れなんだかと…。温故知新というものを大切にしていきたいです。音楽とわずに!
もし最近の音楽しか聴かない人がいたら是非是非昔の音楽を聴いてもらいたいものです!ジャパメタでなくて全然いいと思いますwww
そんな痔もやっとこさビートルズのCDを買いましたとさww同時にYouthquakeというジャパメタCDも!これまたかっこいいんだ!!またいずれ紹介します(`・ω・´)


ではでは、次回いつになるのか分からないですがまた近々やってきます!!では!!!
(実は今回VOWWOWを紹介するつもりだったのを今思い出したw)
スポンサーサイト

テーマ : ヴィジュアル
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

モーリーかっこよす!!
あこがれるんはよいけどもあの焦げ焦げシャツはないですわww
また歌ってね(´∀`*)ノシ♪

No title

レコードしっぶwww
最後ええことゆうたな!業者に負けんな!ww

No title

shirotanさん
あの焦げシャツどこやしたかわからんw
見つけたらまた着ようかしらwww

jazipzop
ピクチャーLP激熱っす!Xと44MAGNUMとガーゴイルというバンドのピクチャー集めるのが夢なのよ(`・ω・´)
地味にリクの業者っぽいなかに駆逐くんがいるというww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。