--------(--)

スポンサーサイト


2009-02-28(Sat)

痔4個目ξ洋楽初購入CD Helloween

The Time of the OathThe Time of the Oath
(2001/01/22)
Helloween

商品詳細を見る


初めて買ったCDが「Zilch」なら、初めて買った洋楽のCDなんだ!?ってことでHelloweenをチョイス致しました!

当時恐らく中学3年のときでしょうか?完全にエックス(X-japan)厨だった痔はエックスのファン掲示板のようなものを見ていました。そこで見つけたスレが、
「エックスに似てる洋楽をあげるスレ」
でした。洋楽?なにそれw?洋梨と違うのw?くらい意味がわからなかった痔はスルーしてしまいました。
そしてまたある日、ふと気になりそのスレをチェケらしてそのスレに書いてあったバンド名をメモして携帯に下書き保存しました。中学は給食なしの弁当か学食形態で、痔は親からお金をもらい、飯を食わずそれをお小遣いとして使っていました。
そして1500円程度溜まった財布を持ち、家の近所の中古CD屋にいき、一番早く見つけたバンドがHelloweenでした。
このバンド、ただの地獄カボチャじゃねぇ!!てかメンバーチェンジ多すぎて覚えられねぇっすww

1 We Burn        ♪ 
 洋楽初体験の記念曲がこの曲でした!聴いた瞬間は「うわっwアツくるしっww」と思いましたが、繰り返し聞くうちに洋楽の素晴らしさを気づかせてくれた曲です!
 恐らくこのアルバムとの出会いがなければ今もエックス厨だったのかなと思うとこのバンド痔に対してすごい影響力だったんだなと振り返らされますwなんだかジャーマンメタルってジャパメタにすごく通じてると思いませんかw?この疾走感、暑苦しさ、心奮い立たせられるgソロ!いいですね!
 ↓Live


4 Power
 Helloweenの名曲中の名曲です!フツフツジワジワとPowerが沸いてきそうです。泣きソロの入りどころも日本男児の心を鷲掴みですね!中学高校の通学時MD録音ヘビロテ余裕の曲でしたw勇気をありがとう!!しかしなんで洋楽のPVダサい確率が高いのだろう…
 ↓PV



5 Before the War     ♪
 個人的にはPowerを超える名曲だと思うのですがどうなのでしょうかw?ソロ長すぎてカラオケで歌うときっと嫌われますがwwほんとこのパワー!外国人ならではですよねwバスドラ連打にギターの超絶的なドラマティックな展開、ベースの幅のデカさが絡み合ったとき、この曲の世界が目の前…いや耳の前に広がります!!是非御視聴を!
 ↓Live



久しぶりにHelloween聴いたらアツくなってまいりましたwww曲ってよく聞いてた時代を思い出させますよねwなんだか楽しかった中高の頃を思い出しました。もう一度あの頃に戻りたいなぁ~www
スポンサーサイト

テーマ : HR/HM
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

