--------(--)



2009-03-01(Sun)

痔5個目ξAUTO-MOD DEATHTOPIA

 AUTO-MOD DEATHTOPIA
AUTO-MOD DEATHTOPIA

80年代のバンドを書こうと思いI tuneを開く…10秒で決定w!Aから始まるAUTO-MODを紹介したいと思います。
80年代…痔は87年2月に生まれたのであまり知らないのですが、まぁまず茶髪、ロンゲなんてそういなかったでしょう。live動画見てもらえればわかりますが、観客の髪の毛真ん丸真っ黒ですw
そんな中ゴシックな精神を引っさげ音楽シーンを震撼させたバンドがいたそうです。それが今回紹介するAUTO-MODなんです。
このバンドの名前は知っていたのですがどこにも売ってなったのですが岡山の田舎のBOOK OFFにてデストピアとバイブルともう一つの初回中古を発見!しかしその時はおお!と思っただけで見過ごしてしまいました。
ある日、大阪のCD店に行くと、このCDが1枚8000円…再販の初回なのにも関わらず…w
岡山に帰って速攻BOOK OFFに行ったところ3枚中2枚生き残ってました!こうしてデストピアとバイブルの初回をゲットすることが出来ました。ラッキ!

自慢はさておき、なんと皆さんもご存知、布袋寅泰も関わっていたバンドだそうです。この頃BOOWYも活動していたのですが、それと平行してAUTO-MODに参加していたそうです。ちなみに、この頃のBOOWYはあまりぱっとせず、布袋もスタジオミュージシャン等を行っていたようです。んでAUTO-MODの録音時の楽器演奏も布袋がしてたとかで!
重要メンバーとしては、前期のほうにリーダーのジュネがアルバイト先で出会った渡辺貢がAUTO-MODでの重要なパートナーだったそうです。
てなことをツラツラ初回のブックレットに書いてたのですが、もっとkwsk知りたい人はコメントに哀願を!!


1 Requiem
 ゴシックだ!これがジュネだ!といわんばかりの幕開け!どことなくポップなエッセンスもグっときて聴きやすくなっており素晴らしい作品であると思います。頑固な時代でこのようなトリッキーな曲を世に出す勇気…貫き通す精神…すごすぎるぜ!

15 DEATHTOPIA
 AUTO-MODの名曲中の名曲です。後に清春、SUGIZOらでこの曲をカバーしました。個人的にはそのカバーのほうが好きなんですが…wお?こんな時間に誰か来たようだ…うわっジュネさん!なにをするやm(ry 
 曲は本当にカリスマ性満載で時代背景を考えるととんでもない存在感を持った曲だったはずです。その証拠に20数年経った今でも自ら率先して聴ける曲ですからね!
       ↓Live



そして13回限定ライブの時の葬列。エックスのhideがマネキンと戯れるというパフォーマンスをしていましたが、なんとジュネもしておりました!というか破壊してますなw教典?燃やしもまるでマンソンwwなんというアヴァンギャルドなパフォーマンス…。ホントこの時代にこれは天才以外のなにものでもない!変態にしか見えないかもしれないですが興味があればどうぞ!
 ↓



新しい音楽を探すことも大事です。けれども時には過去の振り返ることも大切だと思います。特に音楽に関しては。その音楽に精神、思考、時代等のすべてが詰まっていると思うので。古い曲とか時代遅れやわーwっていうのは、それは許容の小さい人の言い訳か、新しいものを商売にするメディアや商法的な情報に騙されている人だと思います。じゃあ何百年前からあるクラシックを聴いてる人はどんだけ時代遅れなんだとwということでたまには古い音楽にも耳を傾けてみましょうwと偉そうなことをぬかしてさーせんwww┗(^o^)┓三

テーマ : ヴィジュアル
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

痔は一体何歳やのですか??

いつも話で聞いてると早いけど、文にするとパねえ長さですな。
でもこれだけつらつら書けるんはちょい尊敬。

3日坊主にならんよにね~

(・∀・)ノィョ-ゥ

kyappaちゃっす!
年知ってるがなww貴女より年下ですよwwブシシw

俺もまぁこんだけ書くとは思わんかったw
今日いっぱい書いたしちょいしばらく休憩かな!

またよかったらコメ残しておくれやす(*´∀`*)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

